富山県の家屋解体、土木工事、廃棄物の処理、運搬、リサイクルならお任せください。
解体後の土地活用までご相談いただけます。

家屋解体/樹木の伐採・抜根/リサイクル製品販売・施工

電話:0120-88-7530

受付時間:9:00~17:00

お問い合わせ・無料お見積り
  • 会社案内
  • リンク集
  • Q&A

Q&A

Q&A
よくいただくご質問にQ&Aでお答えします。

工事の見積もり料金はいくらですか?

お見積もりは無料です。
弊社では解体工事のお見積もりは無料で承っています。
お電話[0120-88-7530]または お問い合わせフォームより気軽にご依頼ください。担当者よりご希望される工事の種類や場所、坪数などをお伺いし、お見積もり概算をお伝えます。

工期はどれぐらいかかりますか?

通常の住宅解体であれば、約1~2週間が目安です。
工期は工事の規模や内容によってかなり変動しますので、正式なお見積もり書提出時に詳しくご説明します。また解体する建築物の延床面積が80㎡(約24坪)以上の場合は、工事の7日前までに自治体に届け出る必要があります。 お客さまのご要望を伺いながら、最適な解体スケジュールをご提案いたします。

解体工事の騒音やホコリで、近所迷惑がかかりませんか?

しっかりした騒音対策・粉塵対策を施し、慎重に工事を行います。
現場状況に応じて建物を養生シートで覆うなどの対策を行い、騒音をできる限り軽減。解体時に常に散水することで粉塵(ふんじん)の発生を抑制しています。また工事前には、担当者が近隣のお宅一軒一軒を訪問。丁寧なご挨拶・ご説明を行うことで、住民のみなさまにご理解いただけるようにしています。

庭木・庭池・物置なども撤去できますか?

可能です。敷地内全体、あるいは一部だけでも撤去できます。
庭木・庭池・物置などを含む敷地全体の解体工事はもちろんのこと、蔵・倉庫・物置・カーポートだけの解体(>>プチ解体)や、庭木・屋敷林・倒木の伐採や抜根(>>樹木の伐採・抜根)も可能です。お客さまのご要望に応じた解体プランを作成し、明快なお見積もり書とともにご提出いたします。

狭い道路沿いの家屋を解体したいのですが、大丈夫でしょうか?

お任せください。適切な手順で工事を進めます。
道路専有許可など必要な手続きを行った上で、小型工事車両、手作業など最も効率の良い方法を組み合わせながら、スムーズに解体工事を進めていきます。また必要な場合には、近隣説明会を開いて住民の方に工事概要を説明させていただくこともあります。

住宅内の不用品処分はお願いできますか?

別途費用となりますが、可能です。
家具・雑貨・電化製品などの不要品は、解体工事前にお客さま自身で処分していただくのを基本としていますが、別途費用でお引き取りすることもできます。現地調査の際に確認させていただきます。

水道・電気等はいつ解約すればよいですか?

担当者が詳しくアドバイスいたします。まずはご連絡ください。
水道は事前にご解約いただかず、解体工事の際の散水に利用させていただくこともあります。まずは弊社にご連絡いただき、解体工事の前に必要な手続きについてご確認ください。担当者がお客さまのご不明な点一つ一つに、丁寧にお応えいたします。

解体時に立ち会いは必要ですか?

できる限り、お客さまのお立ち会いをお願いしています。
「普段遠方に居住している」など、お客さま毎にさまざまなご事情がありますので、必ずしもお立ち会いは必要ではありません。しかしスムーズな工事進行のため、現地調査などの際には、できる限りご協力をお願いしています。

解体後の役所への届け出等は、どうすればよいですか?

面倒なお手続きも、一部代行・サポートいたします。
弊社では解体後のアフターサポートもご提供しています。例えば、解体完了後1ヶ月以内に法務局への届け出が必要な、建物滅失登記のお手続きを代行可能。お客さまのご負担を軽減いたします。

解体した土地の活用方法を相談できませんか?

土地活用相談もお任せください。
弊社はグループ会社に不動産売買会社(有限会社カナサン)を持ち、「売る」・「駐車場にする」・「アパートを建てる」など解体工事後の土地活用についても、担当者にご相談いただけます。物件によってはそのまま買い取りをお引き受けできる場合もあります。

無料お見積り

解体工事大作戦

リサイクル エコ製品・販売施工

空き家・廃屋対策相談

関連会社

富山の土地探しはカナサン


上に戻る
トップページ金山産業のお約束解体工事処理・リサイクル解体工事の流れ解体大作戦施工事例Q&Aお知らせ会社案内
お問い合わせ・無料お見積りプライバシーポリシーリンク集

株式会社 金山産業

〒936-0021 富山県滑川市中川原181番地 TEL:0120-88-7530 FAX:076-475-9184
【営業エリア】 富山県全域(富山市・高岡市・魚津市・氷見市・滑川市・黒部市・砺波市・小矢部市・南砺市・射水市・上市町・舟橋村・立山町・入善町・朝日町)
copyright (C) KANAYAMA industrial Co., ltd. all rights reserved.